- TOPページ
- だんらん住宅よりお知らせ
- 実際のご相談内容
- 「マンションを転勤でずっと賃貸に出していたが、、もう手放したい」(大阪市中央区の中古マンションのハイム大手前の売却事例)
大阪市中央区のマンション売却・買取・査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。
この記事は、「賃貸に出していた遠方のマンションを売却したい」
というご相談から売却までをご紹介いたします。
・ハイム大手前
大阪府大阪市中央区南新町2丁目2-13
Osaka Metro谷町線・中央線 / 谷町四丁目駅 徒歩6分
・売主様
山陰地方にお住まいの会社員の方
・ご相談から売却まで
元々、大阪市のこのマンションに住まれていた。
10年以上前のタイミングで転勤が決まり、賃貸に出されていた。
が、もうそろそろ売るか?貸し続けるか?を再度ご検討。
山陰地方という遠方にあり、もう大阪市に戻ることもないので、
金額によっては売却したいと考えていた。
実は10年以上の付き合いがあった不動産管理会社様には依頼せず、
弊社にご依頼いただきました。
実は、このマンションは旧耐震だから査定金額は安い と
弊社以外のすべての不動産会社様から言われていた。
ただ、弊社はこのマンションは、
リフォーム・リノベーション一体型住宅ローンを活用して、
中古マンション購入費用(2,000万弱)+リノベーション費用(1,300万弱)と見ると、
3LDKの新築マンションを同地域で購入は安く見ても4,500万円以上になります。
買主様にとって1,000万円以上安く買えるので、
絶対に高く売れると考えていました。
結果2,000万円切ると言われていたところを、
2,000万円を超える形で売却が実現できました。
実際に購入されたお客様はリノベーション費用に
1,000万円以上かけて自分の理想に近いかたちでカスタマイズをされていました。
弊社の狙い通りの買主様が来たので大変印象深かったことを覚えています。
・まとめ
中古マンションは古いから売れない!
そんな時代は終わっています。ある程度のボロさはリノベーション技術が発達した今、
簡単に補うことができます。
手頃な価格帯で買える中古マンションは新築にこだわらない方に売れています。
弊社のインスペクション(建物検査)入れた売り方で高額売却を実現しましょう!
---
大阪市中央区のマンション売却・買取・査定は「だんらん住宅」まで
監修者情報
だんらん住宅
代表 山本 達也