10年以上前に家を売ったリピートのお客様の売却事例 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

10年以上前に家を売ったリピートのお客様の売却事例

大阪市中央区のマンション売却・買取・査定を行う「だんらん住宅」です。
今回は、「リピートお客様より単純な資産処分」としての売却依頼についてご紹介いたします。

・売却物件
物件名:リーデンススクエア松屋町
住所:大阪府大阪市中央区松屋町2-10
最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩1分
最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩7分

・売主様
リピートのお客様
10年以上前に親から相続したマンションを売ったお客様
定年退職間近の公務員の方

・ご相談から売却まで
関東在住の娘様のところに移るための売却したい とご相談。
ある程度期間に余裕があったこと と 松屋町周辺に似たマンションがなかったことから
需要が高まっていると想定し、売出し価格を400万円以上高めの3,600万円台の売出し。
読みが当たり、スグに内見が複数決まり、そのうちの1組が購入に至った。
値下げなども一切せずの高値売却であったので、弊社も売主様の大満足でした。

・居住中のままの売却って?
居住中のままで売却は可能です。
ただ、不動産会社的には空室の方が販売しやすいのも事実です。
広さや部屋利用法の説明、リフォーム・リノベーションする場所などをお教えすることで、
買主様にイメージを膨らませて頂きやすいためです。

・まとめ
売出し価格が一番高いので、1ヶ月2ヶ月と売れない場合は、
価格改定をしていくのが一般的です。

売出し価格(一番高い金額)でそのまま売れてしまうのが一番理想的な売却です。
ただ、売主様によってはもっと高く売りたいという感情に流されがちです。
だから、売出し価格は不動産会社営業マンと歩調をあわせながら決めていきましょう!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら